ボイメン愛 垂れ流しメモ

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジでスタートしたブログ。ボイメンオタクの思考メモです。推しは水野勝と田村侑久。

在宅上等!会えなくてもボイメンは幸せをくれるよ

こんばんは、しぐなっつです。


私は現場にほとんど行けない、いわゆる在宅ってやつです。理由としては...


・関東住みで名古屋が遠い

→交通費だけで万単位。


・子供は小学生で置いて行ける状況ではない。

→水野推し娘は同伴できるが、息子は何かで釣らないとついてこない。


・夫が土日休みではない&時間も不規則

→息子預けられない。私の実家へは片道2時間。


・小6娘、中学受験真っ只中。

→土日も模試、塾。


とは言え、ナゴヤドームには参戦できます!幸い、受験や夫のスケジュール上、大丈夫なので。


受験は今年度で終わりますが、他の理由の解消の目処はありません。近くなら行けますが、小2の息子が高校生位にならない限り、息子置いての遠征は無理だよね。


正直、「身軽に動ける人いいなー」「存在覚えてもらえるなんて夢のまた夢」など、言い始めたらキリが無いほど色々な思いはあります。うわあああああ!!羨ましいぞーおおおおおー!!!


ちなみに、ボイファミになる前も9割在宅状態。バンギャ時代から通しで7年以上在宅です。だから、諦めではなく、割り切っています。負け惜しみじゃなくてね、在宅だって楽しいんだよ。


...ってことで、私のハッピー在宅ボイファミライフ♡↓


・ブログ、SNSで様子がわかる!

→40代私、昔ネットなんてなかったから、色々な方法で発信してくれる今はありがたい!


・名古屋圏外でも番組が見れる!

→お金はかかるが、有料動画サービス様々。


Twitterでボイファミさんと絡める

→現場行けなくても、たくさんの仲間がいるから楽しいよ。みんな優しい人ばかり。


・ありがたいお裾分け

→ライブ、特典会のレポ、写真、イラストなど、優しいボイファミさんがたくさん発信してくれる。


・お裾分けで妄想w

→妄想っていうとキモそうだけど「MCでこんな会話があったのねー」とメンバーのリアクションを想像したり、「私だったら何話すかなー?」と考えたりも楽しい!


・グッズが手に入らないなら作っちゃえ!

→ショップは遠いが、推しカラーでアクセ作って身に付けるだけでテンションUP↑


・音源に、写真集に、番組録画にまみれる!

→やっぱり1番の幸せはこれ!


ね!結構楽しめるのよ!問題は心の持ちようなんだよね。


それに加えて、タムタムがブログに書いてくれる


「来れなくて遠くからパワーを送ってくださった皆様、本当にありがとうございます!!」


この言葉、すごく励みになってます。タムタムに限らず、現場行けないボイファミのことも気にかけてくれて、ありがとう。


もちろん、現場に行けるに越したことはない。会えるに越したことはない。でも、在宅でも楽しいよ!在宅でも好きは変わらないよ!

 

 

今日は、在宅について書いてみました。

明日は何書こうかな?