ボイメン愛 垂れ流しメモ

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジでスタートしたブログ。ボイメンオタクの思考メモです。推しは水野勝と田村侑久。

ナゴド後の課題→ペンラ

こんばんは、しぐなっつです。


さて、今回のボイメン名古屋夢まつりの遠征、遠征そのものが初ですから、課題はたくさんあります。遠征どころか、次回現場も未定ではありますが、これは予定が立った時に考えればいいとして...


私の中の今一番の課題!それは

ペンライト!

主にペンラの色の切り替えですよ!!


今回のペンラは、

左手 → 物販で買った太鼓の箱推し 1、公式田村 1

右手 → 公式箱推し 1、公式小林 1

でした。


ちなみに娘は、公式水野 1、公式箱推し 1


その他、初リリイベ前に買った、12色カラチェン偽キンブレw3本(水野、田村、小林の自作シート入)はお留守番。


1年2ヶ月前までヘドバンが本職w だったのでビックリですねw


単色は切り替えの必要はないですし、「Fight & Fire」なら操作も簡単なのですが、「BOYS AND MEN 夜露四苦」他、イレギュラーな操作にはめっぽう弱い。「あああ!押してたら通り過ぎたー!あー戻りすぎたー!」と頭パニック。


そんな感じなので、祭、研究生、エリアの子達の時も黄緑と青のまんま(^^;) ごめんよー。いない色じゃないから、いいよね。特に推しとかはいないけど、ボイメンのの可愛い後輩!せっかくだからメンバー誰かの色にしたいなーとは思うのですが...。

(ちなみに、祭なららいが君、研究生ならそうちゃん、エリアならまかはっぴーかな?)


とにかくライブ中は必死で何とかやりすごしましたが、帰宅して落ち着いてWOWOWの録画を見ていると、4本持ちとかなのに素早く色を切り替えるボイファミさんが多数!!え?え?指20本くらいある?触手とか生えてる?なんか装置的なもの使ってる??


思わずググッちゃいましたよ、各オタクの皆さんどうしてるのか?何本であっても素早く各ボタン推してるだけのようですね。


カラチェンする際は推しのペンラ下げて、ボタン押す!って感じでした。うーん、ペンラ初心者に4本は多すぎたのか?(ましてや左手は持ちにくい&カラチェンしにくい太鼓w)


ペンラ自体、操作しやすいメーカーとかないのか?と調べましたが、特に他メーカーだからって何かあるわけじゃないですね。ボイメンの公式のミックスペンラは手元にボタンがあるからカラチェンしやすいけど、キンブレみたいにお尻にあると操作的には不便。


V系の振りなら、公式が決めた振り付けとかなくても雰囲気的に、ここはヘドバンだなー、折りたたみだなー、手扇子だなーとか分かるんだけどね。慣れってことだね。たまにコソっと出して練習しようかな?(^_^;)