ボイメン愛 垂れ流しメモ

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジでスタートしたブログ。ボイメンオタクの思考メモです。推しは水野勝と田村侑久。

ボイメンの曲、バンギャには眩しすぎる件

こんばんは、しぐなっつです。

さて、今日は、ボイメンの曲の話。...でも、普通の曲紹介とかではなく、V系沼から来たバンギャ目線で書いてみます。


V系の曲(歌詞)と言うと...

永遠(とわ)の祈り捧げちゃったり、何かの欠片探して彷徨ったり、狂ったり、堕ちたり、堕天使出てきたり...


もちろんバンドによりますよw ポップな盤もありますしね。ちなみに、私はそこまでザ・V系な歌詞の世界観には浸かっていません。


そんな、闇夜に咲き乱れちゃう世界wからやってきたため、ボイメンの曲が眩しい!眩し過ぎるのです!


その①『チョコレートプリンス』

もうね、字面から眩しい!いきなりのチョコレート王国。そして、あの白い衣装。みんなで飛び跳ねてるし、


君が好き好き好き好き大好き


だよ!「大好き」で首傾けちゃう振りも可愛いすぎ!みんなでチョコレートファウンテンしちゃうしさー。初めて聴いて、MV見て「な!なんなの!この曲は?!」と驚いた曲でした。


もしV系なら...同じ食べ物でも、紅い禁断の実をかじって倒れるよww

 

 

その②「Wanna be!」


またまた白い衣装。いきなり王子様の団体に迎えられて、ハァァァ...(//∇//) ってなってるところに、


恋が止まらない


「恋が止まらない」って歌詞、五万とあるけどさ、あの振り子ダンスが、恋止まらない感増幅させてるし、他の部分も含め、とにかくサビの振りが国宝級です。


「白馬なんてなくても、手に何も持ってなくてもいいです!」って言いたくなるわ。


もしV系なら...同じ白い衣装でも、薔薇の花びらに包まれるか、血に染まるよw

 


その③『READY × READY』


ボイファミさんはご存知の誠の曲。とにかく爽やかでワクワクする、若々しさ溢れる曲。そして何と言っても、合いの手が楽しい。この曲大好きです。


もしV系なら...合いの手は「ヴォォォオイ!」だよ。

 

好きなバンドの曲のタイトルが「ヘドロ」だったり「元カレ殺ス」だったりする地下から来た私w、目潰しかな?と思うくらい眩しい曲に、最初は戸惑ったものの、今では大好物となりました。

 

さて、明日は何書こうかな?( ̄▽ ̄;)

暦浅い+現場行ってない→ネタが少ない、けど、自分なりに愛を叫べばいいよね。ってことで、何か考えておきます。


では、また。

 

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ