ボイメン愛 垂れ流しメモ

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジでスタートしたブログ。ボイメンオタクの思考メモです。推しは水野勝と田村侑久。

キンブレって何?現場って何?

こんにちは、しぐなっつです。


昨年11月末、無事に手に入れた武道館DVDの初見の話。


ワクワクしながら見始めると、まさかの冒頭寸劇w  金爆は演劇(毎回ゲイみ溢れる内容w)が付き物なので違和感感じず、むしろ、こんな若いイケメンさん達が、楽しすぎるよー!

演劇からの、冒頭の動画で、ファン歴10日ちょっとのくせに

「よかったね(T ^ T) 念願叶ったね」

と涙腺緩む。


この先は、長くなるので割愛し、涙腺ガバガバゾーン。

あのOne for からの流れ、そして勝くん涙のWアンコ。涙率9割9分9厘!

そして、このDVDのお陰で、心から箱推しになれた気がします。

 

 

さて、そうなると当たり前のように、ライブ行きたい!会いたい!と思い始めます。

時期的にちょうど「友ありて‥」リリイベの最中。

それも、たまに行く柏のモールに来るじゃないの!!

これはもう行かなければ一生後悔する!


だがしかし、知らないこと山盛り!V系とのギャップだらけの謎だらけ!!

そんな当時の私の疑問&初耳集↓


・リリイベ&現場&接触

V系V系専門ショップのインストア(通称インスト)家族連れで賑わう素敵なモールだなんて!新鮮〜♪そして、参戦じゃないのね?

握手会じゃなくて接触?!ま、確かに接触だよねw


・ペンライト、略してペンラ?

→金爆にも他の一部のV系盤にもあるけど、9割振るのは頭か手。


・公式ペンラどこに売ってるの?

→できれば公式欲しいが、公式通販って永遠に品切れなの?w


・キンブレ?キングブレード?

→光る棒界隈の事情を知る。ルミエース 、ターンオンも知る。


・キンブレシート、ペンラシート

→な!なんと!画期的なアピール!

 

・ ペンラっての振り方?動かし方?

V系的が振るのは頭(ヘドバン)か手(手バン、咲き、手扇子などの振り)どうすりゃいいのー?

 


余談ですが、V系バンギャの振りがよく分かる動画↓

https://youtu.be/pZbspRZp5cY

やってるのは某動画を真似たボンバーさん。

 


もう!山ほど分からんよ!

特にペンラ!

頭振るの専門家が光る棒界隈に来ちゃったもんだから、謎だらけ。

経験って凄いよね。V系なら、誰に言われなくても「ここは折りたたみかなー?手バンかなー?」って分かるんだから。


とにかく、唯一のライブDVD、数少ない動画、ボイメン公式の振り動画で徹底研究するしかない!


そして、あと1つ問題が。

私みたいな四十路、クッソデブスBBAが行ってもいいのか?オマエ保護者か?な年齢だし...正直悩む...。

年齢制限ないのは分かってはいるが...。

彼らのことを思えば思うほど、なんだか申し訳なくなったのでした。

 


なんだかネガティブな終わりでしたが、ちゃんと行きましたよ♪

ってことで次回はその話。