ボイメン愛 垂れ流しメモ

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジでスタートしたブログ。ボイメンオタクの思考メモです。推しは水野勝と田村侑久。

必死で泥臭い、ガツ!ガツ!奪取!いいじゃない!

こんばんは、しぐなっつです。


ボイファミさんならご存知、『炎・天下奪取』の桶ステッカーに書いてあったボイメンのキャッチフレーズ的なコレ↓


泥臭い・暑苦しい・汗臭い

 

f:id:ilylchamu:20181109220114j:image


リアルに暑苦しいのか、汗臭いのかは別としてw 泥臭いところいいですよね。ボイファミはそんなところが好きって人が多いと思います。


私が好きになるキッカケ、汗でビシャビシャ...ではなく、雨でビシャビシャだった氣志團万博ゴールデンボンバーも、他の出演者も、雨でビシャビシャだったのは一緒なのに、ボイメンは必死さが凄かった。MCで勝くんが

「本気で爪痕残しに来とる」

って言ってたけど、本当に必死な感じ。10人っていう大所帯ならではの迫力もあるだろうけど、そういうことだけでもない気がしました。


その後、ボイメンを知るために見漁った『ボイメン☆騎士』『ボイメン☆MAGIC』も、その他動画もとにかく必死。3Dかな?VRかな?ってくらいに飛び出す勢いw 


すごく綺麗なモデルさんが「美の秘訣は?」って聞かれて「何もしてません」って言うのとか、テスト前にめっちゃ勉強したけど「全然勉強してないよ」って言うとか、あえて努力を前面に出さないっていうのも一つのポリシー。必死じゃないよ感も、それはそれでかっこよく見えるわけだしね。自分の若い頃を振り返ると、どちらかと言えば、必死感出さないように生きてたような気がするなー。


でも、がむしゃらにもがいて、爪痕残すのに必死で、やれる事は何でもやってみて、ひたすら駆けずり回る...まさに泥臭感じ、いいじゃない!ってボイメンを見てそう思った。正に『炎・天下奪取』の歌詞だよね。


私は40代半ば。私の同級生には20歳位に子供を産んだ人も僅かながらいるから、そう考えるとボイメンのお母さん世代であってもおかしくないくらいの年齢差だけど(ゆとりコンビなら産める!w)、本当に多くのことを学ばせてもらっています。自分の生活や仕事に向き合う姿勢、意識なども変えるくらい。だからこそ、「好きだからCD買うー」っていうことだけでなく、

何とか彼らの力になれないか?

在宅の私でも何かできないか?

どうしたら彼らの夢への足しになれるのか?

って必死になって考えちゃうんだろうな。


夢ももらってるし、愛ももらってるし、パワーもらってるし、学ばせてもらってるし、あーもー本当にボイメンありがとう!これに尽きます。

 

 

とにかく好き!という気持ちを垂れ流してみました。

さて、明日は何書こうかな?